FAQ

Q

フォトブック、カレンダー、カードなど商品について質問したい。

A
こちらの問い合わせはTOLOTオリジナルブックカバー購入専用となっております。 フォトブック、カレンダー、カードなど商品について、それら商品の配送状況および決済について、アプリログインのエラーや仕様についてなど、ブックカバー購入以外に関するお問い合わせをいただいても、お答えすることができません。 大変お手数ではございますが、商品の詳細や仕様、返品、決済などに関するお問い合わせは、 TOLOTアプリ内の「FAQ・問合せ」、またはご注文時のアカウントでマイページにログインの上、「お問い合わせ」からご連絡くださいますようお願い申し上げます。 ※ログインしてご連絡いただきますと、お客様がご注文された商品などの詳細が弊社にてお調べ可能となります。 ▼非会員向けお問い合わせ https://tolot.com/jp/help/ ▼会員向けマイページ https://tolot.com/member/login
Q

ログインができません。

A
フォトブック等を注文されるTOLOTのサイトと、ブックカバーを購入されるTOLOTショップのサイトは別運営となっておりますので、TOLOTのID、パスワードでのログインはできません。 ​オンラインショップをご利用の際は、storesにご登録をしていただきログインされるか、​ 会員登録をせずにゲスト購入を選択してのご購入をお願い申し上げます。 またTOLOTサイトでのログインについてのご質問は、こちらは別運営のため回答が難しい現状となっております。 ご質問は下記へお願いいたします。 ▼会員向けマイページ https://tolot.com/member/login
Q

問い合わせしたのに返事が来ません。

A
お客様からのご質問に関しては全てメールで対応しており、電話での対応は行なうことができません。 質問いただいてから必ず1週間以内には回答を送っておりますが、 もし1週間以上経たれても返信がない場合は、 お客様のメールアドレスに間違えがある、または受信拒否の可能性がございますので、 再度アドレスおよび設定をご確認の上、お問い合わせをお願いいたします。 またブックカバー購入以外のご質問に関してお問い合わせいただいてもこちらでは回答ができません。 下記TOLOTアプリのお問い合わせからご質問をお願いいたします。 ▼非会員向けお問い合わせ https://tolot.com/jp/help/ ▼会員向けマイページ https://tolot.com/member/login
Q

注文したフォトブックと一緒に発送してほしい。

A
アルバム、カレンダーなどのTOLOT商品とオンラインで販売しているブックカバーは、別のラインで発送作業を行なっております。 発送期限もTOLOT商品は注文日から2週間以内(繁忙期は2週間以上お時間をいただく場合がございます。)、ブックカバーは入金確認後から5営業日以内と異なっているため、 商品の同時梱包、発送時期を合わせての同時発送を行なうことはできません。
Q

商品はいつごろ届きますか。

A
こちらで入金確認後、2〜5営業日以内の発送となります。 (※土日祝日の発送はおこなっておりません。) 速達のご依頼や配達日のご指定は出来ませんので、予めご了承のほどお願い申し上げます。
Q

注文した商品が届きません。

A
配送は「ネコポス」にて行なっております。 発送完了メールにお問い合わせ番号が記載されておりますので、サイトより追跡をお願い申し上げます。 ▼クロネコヤマトのお荷物お問い合わせサイト https://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko またブックカバー以外の商品につきましては、TOLOTアプリのマイページよりお問い合わせをお願い申し上げます。 ▼マイページ https://tolot.com/member/login ※ログインしてご連絡いただきますと、お客様がご注文された商品などの詳細が弊社にてお調べ可能となります。
Q

再発送の手続きをしてほしいという連絡が来ました。どうすればいいですか。

A
お客様の住所記載ミスにより商品が弊社へ戻ってきてしまった場合は、お客様から再発送分の送料をいただいております。 お手数おかけいたしますが、「再発送 送料」を1つご購入いただき、そちらの配送先画面で正しい住所のご入力をお願い申し上げます。 ▼再発送 送料 https://tolot.stores.jp/items/5ab364d550bbc324b20004b4 詳しくはTOLOTSHOP担当から来たメールをご覧ください。
Q

送料はかかりますか。

A
送料は全国どこでも無料です。(再発送を除く)
Q

手数料はかかりますか。

A
クレジットカード、PayPal、楽天ペイにつきましては手数料は発生いたしません。 コンビニ決済、銀行振込、キャリア決済に関しては手数料が発生いたします。
Q

ブックカバーがぴったりのサイズではない。

A
ブックカバーは素材の特性により時間経過によって縮んだり、加工時の熱処理の際に2ミリほどサイズが前後するため、必ずフォトブックが入るように、多少大きめにお作りしております。 表記サイズより最大2ミリほど大きくなる可能性がございますので、予めご了承のほどお願い申し上げます。
Q

頼んだ商品の個数を増やしたい。(減らしたい。)

A
申し訳ございませんがこちらで数量を変更することはできません。 以前頼んでいただいた商品をキャンセル扱いとし、再度正しい個数でご注文いただく必要がございます。 お手数おかけしますが、問い合わせよりキャンセルのご連絡をお願い申し上げます。
Q

商品を間違えて頼んでしまいました。キャンセルはできますか。

A
発送完了前でしたらキャンセルは可能です。 お問い合わせまでご連絡ください。 発送完了し、商品にあきらかな不備があった場合・こちらのミスでご注文いただきました商品と違う商品が届いた場合以外の商品は、返品・交換・キャンセルは一切できませんのでご了承ください。